現役外国語大学の学生さんからインタビューを受けました☺

お知らせ  / 

Hello!!

9/1(金曜) 、今日は
とあるきっかけで、神戸市外国語大学の学生さんからインタビューを受けることになりました。

彼女も将来自分で英会話スクールを経営したいそうで。。。

ライバルになりうるかもしれない彼女ですが

やはり頑張っている子を手伝いたいって気持ちは職業柄で、、、

包み隠さず、全部話しました(笑)

 

受けた質問は

Q. 子育てしながら英会話スクールの経営、大変だと思います。
始めようと思ったきっかけは何ですか?

Q. 経営当初から軌道に乗っていましたか?軌道に乗るまでどう乗り越えてきましたか(メンタル面)?

Q. これまでの仕事で、営業を経験されましたか?営業は好きでしたか?

Q. 日本人英語講師としての強みは何ですか?これまでどうお客様に伝えてきましたか?

などなど、途中色々脱線しましたが、とにかく、やる気に満ち溢れている彼女からの

質問は絶えませんでしたし、私も話していて楽しかったです☺

インタビュー後には、

「本当にありがとうございました。

腑に落ちることや、今の自分と重なること、

勉強になることが多すぎて、、、

この後、メモをまとめたいと思います✨」と、

目をキラキラさせて、お礼を言ってくれました。
あぁ、可愛かったなー💛

とにかく、若いのにこれまでも能動的に行動し続けてきた

ポテンシャルがすごい彼女は来年からカナダに行くそうです✈

今後の彼女の成長がとっても楽しみになってきました★

そして、最後は私から彼女にいくつか質問しました!!

彼女は、3歳から英語を習っていたらしく、今は英語を使いこなしていろいろなことに挑戦しているので、

質問の内容は、T’zの保護者の方や、生徒さんたちにきっと有力な情報だと思います。

内容はこんな感じ。

Q. 外国人、日本人どちらの先生に習っていましたか?

Q. ずっと続けてこれた理由は?興味がうすれた時はなかったですか?

Q. 中学校に入っての英語の授業はどうでしたか?楽しかったですか?難しかったですか?

Q. 留学経験があるとのことですが、してよかったですか?それはどのような理由から、いい経験といえますか?

Q. 外国語大学に進学しようと思ったのはなぜですか?

などです♡ 興味深い内容でしょ??

詳細は後日載せますね☺

お楽しみに~!!!