沖縄旅行レポ ♡お土産get企画付♡

日本の文化  / 

Hello, my students!!

S_4664955521754

Me and Lucy went on a farewell trip to Okinawa for a coulple of days:)
来週にはイギリスに帰っちゃうLucyとの思い出旅行として、二人で沖縄に行ってきました。
I had an amazing time there even it was a short trip.
数日っていう短い旅行だったんですが、内容の濃い素敵な時間になりました。
We’d been taking a nap at the beach, swimming in the crystal clear sea,
ビーチで昼寝したり、透き通ったキラキラの海で泳いだり、
riding a scooter to explore the beautiful island and eating a nice local cuisine, etc.
ルーシーをバイクの後ろに乗っけて島散策したり、沖縄の美味しい郷土料理を食べたりしました。

S_4664959667716

S_4673139195800
Guess what I saw!?
でね、何を見たと思います!?
A wild sea turtle!!!!!
野生のウミガメです!
We got up early that morning and did snorkle in a quiet beach,
その日はかなり早起きして、ビーチが静かなうちにスノーケルしてたんです、
and I found him:) I didn’t even think it was a sea turtle when I saw him at first.
それでウミガメを発見:) 最初見たときは、それがウミガメってピンとこなくて。
It was kind of like huge rock in the bottom of the sea.
海底の岩か何かかなって。(笑)
Oh my god!!
I’ll never forget the time we’ve got to swim with him for like whole 10-20 minutes!!
ウミガメと一緒に10分20分も泳げただなんて、まだ信じられない!けど絶対忘れられない思い出の1つ!!
Thank you Okinawa♡ I’ll work hard until the dayI go back to Okinawa again:)
沖縄ありがとう♡ 沖縄に戻れるその日まで、またお仕事頑張りまーす:)

S_4664957582036

Oh then, I got a giveaway for you guys!
それでですね、T’z Learningの生徒たちにお土産を買ってきました!
But! You have to join a giveaway challenge;)
でも、お土産ゲットチャレンジに参加してください;)
You draw a picture on a postcard.
ハガキに絵を描いてください。(ハガキじゃなくても、そのくらいのサイズの厚紙なら可)
Theme is OKINAWA!
テーマは沖縄!
You can write anythig but nice and colorful:)
シーサー、海、魚、ウミガメ、ゴーヤ、ハイビスカス等、なんでもいいです!
ただ、クレヨンや絵の具、色鉛筆を使ってカラフルにいい感じに仕上げてきてください:)
Due is August 12th, Friday!!(my birthday… not so happy. lol)
締切は、8月12日の金曜日!! 2週間ありますよ!!(私の誕生日。てか、もうそんなに嬉しくないw)
Good luck everyone!
では、みなさん頑張って!親御さんが手伝ってもOKです!

Every single student who join this challenge gets a
chinsukou,
参加者全員に、沖縄のお菓子 ”ちんすこう” を、

and a cute nice cotton Handkerchief for the winners:)
勝者には、沖縄をイメージした可愛いイラストの綿のタオルハンカチを差し上げます:)

全員、参加してくださーい!

年齢制限ありません!
T’z Learningの生徒さんなら全員参加できます!
さぁ、まずはハガキをゲットしてください(´▽`)
すでに家にあったら、ラッキーですね♪

レッスン時に直接渡すか、
もしくは、
郵送で沖浜教室に”英会話スクールT’z Learning宛”で投函してください!
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東3丁目46 番地 徳島 J ビル 1 階

書いてくれた絵は、ラミネートして、夏の間教室に飾らせて頂きます♡

お待ちしております♡

イベントの本当の目的とは?

考え方  / 

毎回、うれしい感想をたくさん頂いているT’z Learningのイベント。

今回は、English Bowling Challengeと題して、
外国人スタッフを交えて、ボーリング大会しました(*’▽’)

S_4601574011981

イベント後の保護者の方々からのHappyなメッセージを見ると、
企画する私たちの励みになります(*´ω`)
本当にありがとうございます。

「楽しかった、またやりたい」
「家でボーリングごっこが始まり、Good job!とかって英語で言ってます」
「メダルもらって、皆にいっぱい拍手してもらったよ」
「いっぱいピン倒したよ」
「次のイベントはいつあるん?」
などなど、子ども達が笑顔いっぱいでパパママとお話ししてくれたようです♡
報告ありがとうございました~幸せ~~♡

今回は、事前に動画配信した英会話の内容をお家でも練習して、
ボーリング大会を通して実際に使ってみるという挑戦をしました。

練習の成果を発揮できていた子、
緊張からか、いつものような大きな声がでなかった子、
初めて出会った外国人や同年代の子を前にし、固まってしまう子。

反応は、十人十色。

これでいいんです。
大成功です。

イベントの目的は、
どの子が優れてて、どの子がそうではない、
などを判断してもらいたいのではなく、
こども本人が自らの課題を見つけたり、
こういう場での我が子の反応を確かめてもらうこと
お子様にも保護者の方にも、
とにかくポジティブ思考で参加してほしいです。

当教室の目標は、
生徒たちの英語力向上だけではなく、
最初から無理と決めつけず努力できる、
物怖じしない、
新しい物事・人を受け入れられる、
そんな柔軟で自主性のある子ども達の育成。

鍵となるのは、
非日常をいかに生活に多く取り入れるか
だと個人的に思います。

慣れ親しんだ環境で、
リラックスした日々を送るのも決して悪いことではありません。
ただ、メリハリも大事かなと。

非日常=不安や問題がいっぱい。
だからこそ、成長へのチャンスがあるんです。
当教室に通ってくれている生徒さんには、

たくさんの非日常を経験させてあげたい。
いろいろな課題を一緒に乗り越えて、

たくさんの成功体験をさせてあげたい。
そして、将来、必ず自分の夢をつかんでほしい。

イベントの様子は、コチラをチェック↓
https://youtu.be/nQ5pyhOKjC8

S_4601574225822

S_4601574173759 S_4601574041124 S_4601574113405 S_4601574079894 S_4601574135219 S_4601574200125 S_4601779691794

さぁ、次のイベントはHALLOWEENです!
企画できたら、報告しまーす(*´ω`)♪