本日の藍住教室🌹

レッスンの様子  / 

ふぅ〜💦暑いですね〜☀️
さっきソフトクリーム一瞬で食べました🍦笑

さて、本日の藍住教室は、薔薇の生け花でお迎えします✨🌹忙しい保護者の皆さま、お花を見て、ホッと一息ついてください☺️
See you soon!!

image


 

 

 

 

お花の名前 ~part2~

おもしろ発見  / 

今日は、お花の名前に関する、英語ネタです!!

「見た目が名前に由来している花/植物」を紹介します!

まずはこれ、
IMG_3358[1]

もともとのように生えており、
葉の表明がワニの表皮に見えますよね!
さぁ、名前は何でしょう?(*‘ω‘ *)
ク○○○○○○ァ○ 9文字
(答えは、最後に載せてます)

ではもう1つ、
IMG_3360[1]

茎がクネクネ曲がっていてのように見えますね!
そして、その先にボールが付いてます(´▽`)
アリウムというユリ科ネギ属になるので、アリウムが名前に入っています。
さぁ、何だと思いますか?(*‘ω‘ *)
アリウム○○ー○○ー○ 7文字

お花の名前 ~part1~ は、コチラ➤http://tz-learning.com/blog/flowername

答え合わせです♪
1、クロコダイルファン
2、アリウムスネークボール

皆さん、正解しましたか?(´▽`)

英語が分かると、
初めて聞くお花の名前との出会いも、
ひと味違って、嬉しくなります♡♡

「クロコダイルファン」を使ったアレンジ👇IMG_3364[1]

「アリウムスネークボール」を使ったアレンジ👇

IMG_3362[1]

part3をお楽しみに~(´▽`)♡♡