大学入試での英語検定 全面導入?!

グローバル化  / 

じわじわきてますね〜☝️☝️☝️

英語でコミュニケーションとれるのは当たり前の時代に変わっていってます!

希望の大学に合格できたとしても、英語が使いこなせる学生たちと肩を並べて講義を受けたり、討論したりしなきゃいけないんです😮

今からでもできることは、たくさんあります!
小さなことからコツコツと!
———————————————

大学入試での英語検定ぞくぞく活用 全面導入に向け(ベネッセ 教育情報サイト) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010000-benesseks-life

Reception Party👏👏👏

理念  / 

4月から、英会話レッスンを担当することになっている   こどもえんさんのレセプションパーティーに招待され、出席してきました😊✨

とにかくオシャレで、子ども達のことをよく考えられているデザインだな〜と、パーティーが始まるまで園庭・園内を何周もしました。🌟🌟🌟

パーティー冒頭のサポーターの方々のスピーチ、プロのシェフやバーテンダーの方から振舞われる美味しい食事にカクテル、みんなの笑顔、こどもえんのスタッフの細やかな対応、集まられた方の人数、などから、たくさんの方の愛や努力が注ぎこまれているな〜と改めて感じました💓

こんな愛の詰まった場所で、子ども達と英語をつなぐお仕事ができるなんて、とても幸せです😁

また、素敵な先生方や、デザインや機能性にも優れた施設で教育を受けられる子ども達はラッキーですね🤓💓

なにより、外部講師のオファーをくださった施設長や園長には、本当に感謝しています✨

さかのぼること、昨年の秋冬、共通の知り合いなど全くいない中、なぜ当教室に声がかかったんだろう?ただ近いってことだったら、どうしよう。😭とドキドキしながら、初めてお会いしました。

しかーーーーし、

近所ということだけではなく、当教室のホームページやパンフレットを見て、教育理念を知ってくださり、英語で話している動画やブログなどを見て頂いていたことから、興味を持ってくださったのがキッカケと知り、ホッとしたのと嬉しい気持ちになったのを覚えています。😆😆😆

また、施設長自身、海外生活のご経験があって、視野が広くとても柔軟な方で、こどもえんのコンセプトも当教室のものと通ずるものがあり、絶対うまくいく!と思いました!

(数十分しか話してないのに笑)

どこまでも、いつまでも、直感で動く私✌️でも、first impression って、大事じゃないですか?

そういえば、今日、施設長の妹様?お姉様?とお話しさせて頂く機会がありまして、その際に、「なんか2人(施設長と私)似てるよね〜!」、  「思ったらすぐ行動するところとか」と言われました。恐縮すぎて、どんな風に言葉を返したか覚えてないですが、Happyだったことは間違いないです😁

オーストラリアにホームステイする、アメリカの現地の高校に通う、上京する、帰省する、、等々、、基本昔から直感で決めて、思ったら即行動。うん、それを無謀ともいう。親からすると特にね。これでもかってほど、私に振り回されたはずです、精神的にも経済的にも😂

 

もとい、

いよいよ来月からスタートですが、期待を裏切らないよう、微力ながら、精一杯頑張っていきます。🌟英語を通して、1人でも多くの子どもたちの可能性を広げられるように。🌟✊️✊️✊️あぁ〜、早く子どもたちに会いたーい❤️

 

本日は、お招き頂き、ありがとうございました✨

英語の挨拶で締めて!という施設長の無茶振り😈 には、「あー、きたかー」と変な汗かきましたが、最高に楽しい時間でした🤗