英語漬けな一日♡

考え方  / 

昨日は、ずっと英語が飛び交う世界で、朝から晩まで過ごしました(*´ω`)
パパやママについてきてる子どもも、ほぼほぼmixで、
日本なのに、不思議な空間でした!!

県外で素敵な教室を運営している、
普段は会えない先生仲間と色々意見交換したり、
出版社の人とも直接話したり(´▽`)!!

そして、素敵な先生達との新しい出会いもあり、
すっごく充実した1日を過ごしました!!

日曜の朝から脳みそフル回転、色々と詰め込みまくりました(‘◇’)ゞ

T’z Learningの生徒たちに還元できることが増えたから、
朝から、頑張ったかいありました(笑)

家出た時、まだ、外真っ暗だったからね…|д゚)

はぁ~~~、
疲れたけど楽しかった♡♡♡

How was your weekend?
😉

#先生仲間 #意見交換 #日々勉強 #リア充
#ピーカン #快晴 #bluesky
#こども #おとな #グループレッスン #プライベートレッスン #ティーズラーニング
#英会話 #英語 #教育 #習い事 #沖浜 #藍住 #徳島 #無料体験
#kids #adults #tzlearning #english #education #tokushima #okinohama #aizumi #free

 

限界などない、停滞期があるだけだ。

考え方  / 

先日ラジオで耳にした、ブルース・リーの名言。

限界などない、停滞期があるだけだ。
そこに留まってはいけない。

 

すごく共感できる言葉。

素敵な言葉。

 

英語学習をしている上で、

常に自分に言い聞かせていることに似ているように思います。

と同時に、当教室の全ての生徒さんに対して、

発信していきたい精神でもあります。

 

英語って、極めようとすると本当にエンドレスで、

1つ壁を越えたと思ったら、また次の壁がある感じ。

 

英語に限らず、何かを新しいことを習得する上で、

必ずと言っていいほど直面しますよね。

 

ただ、そんなの誰にでもあるということを念頭に置いて、

進み続けることが大事。自分のペースで。着実に。

 

ブルース・リーの言うように、

まさに「そこに留まってはいけない。」ですよ!

 

だって、どれだけ、やる気や情熱をもって始めたことでも、

停滞期にモチベーションが下がるなんて、よくある話だから。

 

「限界などない」

自分を信じて諦めない事!です。

 

 

同じクラスのメンバーが頑張っている姿を見て、

たまには刺激をもらい、

講師からのアドバイスや励ましの言葉で、

不安な気持ちを吹き飛ばし、モチベーションや学習効率を上げましょう!

あと、

数ヶ月先の目標と、1年先の目標を2つ立てるのも効果的です(*´ω`)

 

詳しくは、またレッスンでお話ししますね✨