日本のお菓子

海外体験談  / 

Good evening, everyone. How was your day?
I had a great day with my students in the lesson.
皆さん、こんばんは。どんな一日を過ごされましたか?
私は、レッスンで生徒さん達と一緒にいい時間を過ごしましたよ~(*’▽’)

さてさて、皆さん、
今日、11月11日は何の日か知ってますか?

はい!! ポッキーの日です♡

15_img_products01

少し甘くての細長いプレッエルに、チョコのコーティング。
これって、アメリカにも似たようなものがありそうでしょ?
それが、ないんです!!

私が、アメリカに留学していた高校生の頃、
たまたま授業の合間に食べてたら、
「一本ちょうだい!!」とクラスメイト。
その子が、ほかのクラスメイトに、
「TomoにもらったPocky美味しかったよー」と話す。
みるみるうちに、ポッキーが有名になったのを覚えています(*’ω’*)

POCKYというネーミング、味、パッケージ、、、
とにかく日本のお菓子にアメリカ人の高校生たちは、
興味深々でしたね(‘◇’)ゞ

こんなに興味を示してくれると思っていなかったので、
後日、実家の母に、追加で段ボールにいっぱいのお菓子を
送ってもらい、みんなに配ったのを覚えています。

そういえば、私の顔を見るたび、
「Do you have some Pockies??」と言ってくる男子もいましたね(笑)

日本のお菓子って、アメリカのものとくらべると、
消費者のことをよく考えている気がします。

箱は開けやすくなってるし、
袋は変な風に破けないし、
個包装になってて味が落ちにくい、
パッケージが可愛いし、凝ってる。
ポッキーなんか、
チョコで手がベタベタにならないように、
持つとこだけチョコがコーティングされてないんですから♬

そして、
なんと、
ポッキー、
ついに発売50周年を迎えるそうです!!
おめでとう!!

数えきれない程の他ブランドや、新製品が続々と発売される中、
50周年を迎えられるってすごいことですよね!?
皆に、愛され続けてきた証拠ですね!(^^)!

T’z Learningも、
徳島の皆さんに愛され続ける、英会話スクールを目指し、
日々、頑張ります!!(*´ω`*)!!

さぁ、今日はPocky買って帰ろ♡