外食で食べきれなかった料理、どうしますか?

 / 

今日はアメリカでご飯を食べに行った際に食べきれなかった時の

 

お話しをしていこうと思います!!

 

みなさんは日本でもレストランや外食した際に食べきれずお持ち帰りはしますか?

 

私は昔からする派です!!

 

思ったより食べれなかったな〜が多くて

 

お持ち帰りのパッケージを貰うことが多いです!

 

昔びっくりされたことがあったので

 

日本では一般的ではないのかな?と思いました!

 

 

 

 

アメリカでは日本よりも1つの料理の量がとても多いので

 

お持ち帰りするのが一般的です!

 

お持ち帰りして次の日のお昼ご飯にする事も多かったです🍱

 

 

方法がわからなくて、たくさんの料理を残したまま、

レストランを出てしまい、もったいなかった…

 

なんて事にならないように是非読んでください📖

 

 

「Can I get a to go box?」

お持ち帰りの箱をください。

 

と教わりました!

他にもいろんな言い方があると思いますが、

 

お持ち帰りの箱を「to go box」と言いいます🗃

 

 

袋が欲しい場合には

 

「Can I get a bag?」

袋をください。

 

 

絶対に使えるフレーズだと思うのでぜひ覚えてみてください!