食事、レストランのマナー in USA

海外体験談  / 

アメリカと日本は、文化的背景や生活が大きく異なる国なので

社会におけるマナーも違うことが多いです!

 

①すすらない

 

日本食ブームの影響で啜る人も増えてきたみたいですが

 

麺料理は啜らず食べることがマナーになります。

 

音を立ててはいけません。スープもすすりません。

 

②チップを払うことを忘れない(10%〜15%)

 

日本にはチップを払う制度がありませんよね。

 

私も留学に行った時に勿体ないなんて思う事もありましたが

惜しまず必ず払わないといけません🥺

 

食事に限らず自分に対して働いてくれた方には必ず払う必要があります。

 

 

 

③手をあげたり、声を出して店員さんを呼ばない

 

アメリカでは店員さんを呼ぶ時に「すいませーん」と呼ぶと

 

失礼な当たります😨なので視線で訴えたり、

 

各テーブルに担当の方がいるので来てくれるまで待つ

 

というのがマナーになります。

 

 

今日は3つご紹介しました🗒 お役に立てれば幸いです